№6 いよいよ4月1日から全事業主にハラスメント防止対策の義務化が施行されます。

投稿日:2022.4.2

いよいよ4月1日から全事業主にハラスメント防止対策の義務化が施行されます。

当協会は、人の気持ちをいちばん大切にだいじにする考え方をもとにおこなっています。

それは、いじめや嫌がらせ、ハラスメントの被害者はもちろんのこと行為者の気持ちも大切に考えます。

なぜなら世の中(企業も学校も自治体も家庭も)の根本的な平和は人々の「不満」や「不安」について受け止めていっしょに考える姿勢がだいじで、そこから解決までお互いの「ちがい」を時間をかけて理解し納得するまで繰り返し話し合うことが必要だからです。

私は個人相談を7000件、企業内個別相談を3000件お受けさせていただき、実践の中から「どうすれば予防ができるのか」事象が起きてからの解決もだいじだけれど、その前に対策があるのではないか、考え研究してまいりました。

そのノウハウをもってみなさまの企業内対人関係の健全化を目指していきたいと思います。

 

※4/4 9:00~ラジオ放送「ハラスメントについて」インタビュー受けました。

FMkawaguchi856studio 

#FM川口 

YouTube配信 こちらから

カテゴリー:コラム

    開講スケジュール・イベントのご案内など最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

    名前

    メールアドレス