コラム№27 12/17に開催した『かかわり愛サポーターを目指すコミュケーション講座 プレ講座』参加の皆様ありがとうございます

投稿日:2023.12.23

ZOOMにて、あるNPO法人の定例会で講師を務めさせていただきました。
「かかわり合いをかかわり愛にする!」をモットーに世の中で良好な人間関係づくりをサポートするコミュニケーションの考え方とスキル、通称「かかわり愛サポーター」のプレ講座です。
ご参加のみなさま方とても関心高く、うんうんと頷きながら聴き入ってくださり大変ありがたく感謝いたしました。
フリートークの時間には多くの「こういうときどうするの?」というご質問をいただき中身の濃い充実した時間となりました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
このような講座をこれからも多くの団体、地域、市民のみなさまへお伝えしていきたいと思います。それと申しますのも、揉め事が起きてからの解決には非常に時間がかかります。そしてご相談に来られたみなさまは『もっと早く知っていたなら・・・』とおっしゃいます。学校でも家でも教えてもらえない「対人コミュニケーション」のよりよい方法とそのための考え方、これをお伝えさせていただいております。
あらゆる悩みの根源は人間関係からだ!とアドラーも言っているように、良好な人間関係が築けているとそれが土台となり、その上に健康も自己実現も成り立ちます。
かかわり愛サポーターはそのお手伝いをしていただく方です。

カテゴリー:コラム

    開講スケジュール・イベントのご案内など最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

    名前

    メールアドレス